2010年9月1日水曜日

★☆登別地獄祭り☆★

こんにちわぁ(^v^)今日も元気いっぱいのマホ美です♪
気が付けば9月になってましたぁ~!!!((+_+))
ホント夏はあっというまですねぇ。。
でもまだまだ暑いからまだまだ夏気分です♪♪
ホント北海道とは思えないほどの暑さが続いております。。。

さてさて!8月の終わりにビッグイベント!
地獄祭りが開催されましたぁ(^◇^)
登別最大の!それはそれは!!もぉもぉにぎやかなお祭り♪♪




地獄祭りの日は鬼になってお客様をお出迎え☆



温泉街メインストリートには出店がいっぱい!



出店ってわくわくしますよねっ(^v^)
何食べようか迷っちゃう~♪♪

そして!!29日の夜には!
まほろばスタッフが「鬼踊り団体コンテスト」に参加しました☆



最初恥ずかしがってたスタッフもだんだん慣れて、しまいには大はしゃぎ(^◇^)









いつもはクールな「みやっち(↑一番左の子)」もめずらしくノリノリ♪
なんと!みやっちは特別賞をもらっちゃいました!!みやっちおめでとう☆
さぞやすごい踊りっぷりだったのでしょう)^o^(笑。

まほろば全体の成績はなんと!!!!!

☆★☆★☆★☆★☆!!2位!!☆★☆★☆★☆★☆★

まほろばの名前が呼ばれたとたんにみんなで大喜び♪♪ヽ(^o^)丿
大はしゃぎ♪♪(^◇^)





マホ美は参加しなかったんだけど、参加した人はみんな本当に楽しそうでした!
初めて参加したスタッフは「こんなに踊ったの初めて!すごい楽しかった!圧倒された!」
などなど、本当にいい経験をしたようです★

鬼踊り以外にもたくさんの楽しぃイベントが開催されていましたよ★
特に注目されたのが「閻魔大王からくり山車」




でかい!高さ約6メートル!!
迫力満点でした!!ヽ(^o^)丿


第47回地獄祭りも大成功に終わりました♪
最初はつまらなそうにしてた人も最後はみんな笑顔で帰っていったそうです(^◇^)
地獄祭りすごいっすね!!
マホ美も来年は鬼踊りに参加してみよっかな♪いやあ~でも踊れる元気があるかしらぁ(>_<)
体力つけてぉこぉかなぁ~(^○^)笑。


今年地獄祭りに来れなかった方♪来年はぜひぜひ地獄祭りに参加しましょっ★
もちろんご宿泊はホテルまほろばでねっ(^v^)




それでは今日ももっと面白ひ1日を♪(●^o^●)