2013年10月19日土曜日

秋の会席料理(^-^)


気が付けば10月です!!



今年も残り3カ月を切りました((+_+))



本当に時の流れはあっというまです。。。



楽しい夏があっという間に終わり、寒~い寒~い冬も目前。。


マホ美的に一番せつなく感じる秋‥


人恋しくなる時期‥♪笑


でも、秋はやっぱり食欲が!
食欲の秋っていいますからね(^◇^)


秋は美味しくなる旬の物がたくさん出てきてますよね!


まほろばの秋の会席料理もオススメですよ★



<季節の会席料理>







 御造り‥本鮪・甘海老・白身魚・勘八・烏賊♪
 煮物‥秋鮭とじゃが芋のバター煮
焼物‥和牛のすきやきです!
フレンチも加わり、「紅葉鯛のグリエ」
酢の物‥ずわいガニと秋野菜の琥珀寄せ♪
 お鍋‥鮟鱇の特選ピリ辛味噌鍋です。
食事‥秋鰯の笹寿司

などなど全13品ほどのメニューになります(^-^)


<特選会席料理>



先椀‥松茸の土瓶蒸し
御造り‥本鮪・牡丹海老・赤貝・白身魚・帆立
フレンチ‥和牛のグリエ
温菜‥毛蟹の甲羅詰め雲丹湯葉焼き
蒸し物‥合鴨の信州巻きべっ甲庵
鍋物‥伊勢海老と蛤の友味噌鍋
食事‥紅葉鯛ときの子の炊き込み御飯


などなどこちらも13品ほどのメニューになります。
松茸に毛蟹に伊勢海老に鯛♪♪
やはり、季節の会席料理と比べますと豪華なメニューに感じられますね!


どちらも旬の味覚満載でおすすめです\(^o^)/


お部屋またはお食事処でゆったりとお召し上がり下さいませ♪


寒くなってきたこの時期!

温かい温泉とお料理で心も体もぽかぽかになりましょう(*^_^*)



それでは、もっと面白ひ週末を♪(●^o^●)