2013年7月2日火曜日

夏のご夕食~会席料理編~


こんにちわ☆


いよいよ7月に突入しましたヽ(^o^)丿


ということは!


今年も半分が終わったということです!!


この半年は皆様どうお過ごしでしたでしょうか。


まほろばには来て頂けましたか?


まだ‥という方はぜひ!!(^v^)



さて!バイキングのおすすめを前回ご紹介してきましたので、
今回は会席料理をご紹介致します☆


<季節の会席料理>











おいしそぉ~ヽ(^o^)丿

食前酒、先付けから始まり、

御造りは‥本鮪・牡丹海老・白身魚・サーモン

焼物は‥仔羊のロースト

酢の物は‥毛がに

台の物は‥カニ和風クリームコロッケトマトソースリゾット風

そして!!

お鍋は‥前浜海鮮づくし!!

時鮭やカニや穴子などなど♪

さらに!御飯はカニの炊き込み御飯ですよヽ(^o^)丿


夏の季節膳はカニが多い内容となっておりますね!



そして、季節膳から1ランクあげた夏の特選会席膳☆






食前酒・先付・夏の旬味・先椀・御造り‥

煮物は‥きんきの煮汁と精進

焼物は‥牛ヒレ肉 新玉葱のタルト添え

酢物は‥むき蟹の酢の物

涼菜は‥二色胡麻豆腐と雲丹の冷やし皿

お鍋は‥きんきのハリチリ鍋

ご飯は‥鯵の炊き込み御飯


※ここで、マホ美の豆知識!

鯵(あじ)の漢字の語源ですが、

「おいしくて参ってしまう」 からきているという説があるんですよ(^v^)

へぇ~♪へぇ~♪


バイキングもいいですが、たまにはお部屋またはお食事処で
ゆっくりと会席料理を味わうのもいいですね(*^_^*)


まほろばの夏の会席料理をぜひお召し上がり下さいませ!!


さあ!7月も元気に頑張っていきましょう!!


もっと面白ひ1日を♪(●^o^●)