2010年10月26日火曜日

紅葉見にいこうよう!!(^◇^)

タイトル分かっていただけましたかぁ??
紅葉見にいこうよう!!
あっくだらなくてすいません。。(

北海道は突然!紅葉ではなく一瞬雪景色になりました!!
初雪なのに大吹雪!
初雪と言えば小粒の雪がパラパラっと降ってきて、
「わぁ!きれ~い」というのが理想なのですが‥
今朝マホ美が起きた時には大粒の雪がダァーっと降っておりました(*_*;

しかし、お昼頃にはやんで青空がところどころ見られています★
と思いきや、また雪がちらりちらりと降っていたりといった感じでございます。
でも、まだまだ積もる感じではないですので、ご安心を!

せっかく紅葉が見頃になったかと思えばこの雪!!
今年の登別の紅葉はちょっと残念賞でしたね(*_*;
キレイな時はこんなにキレイに見れる年もありますよ★


【登別大橋】


【登別入口】


【地獄谷】

紅葉はやっぱりキレイですよねぇ~♪
心が落ち着きますねっ(^○^)

一般的に紅葉と呼んでますけども、詳しく言うと‥
赤色に変わるものを「紅葉(こうよう)」、黄色に変わるものを「黄芭(こうよう・おうよう)」、褐色に変わるものを「褐葉(かつよう)」というのです。 へぇ~!へぇ~!
だけど、区別が難しいのもあるので、いずれも紅葉と扱われるそうです♪ へぇ~!へぇ~!
 




まほろばの露天風呂からもこんなにキレイな紅葉が見れる時があります♪♪

紅葉がキレイになると「紅葉狩り」に行くとよく言いますが、
紅葉を本当に狩るのではなく、狩りの意味には「草花を眺める」という意味があるのです。
なので、「紅葉狩り」と言うのですねぇ~(^○^)  へぇ~!へぇ~!へぇ~!


まだ登別の紅葉は見れます!
さあ!みんなで紅葉を見にいこうよう!!ヽ(^o^)丿


それでは今日ももっと面白ひ1日を♪(●^o^●)