2013年6月26日水曜日

夏のバイキングメニュー☆洋食編☆


ここ数日涼しい日々が続いておりましたが、


また温かい日が戻ってきましたぁ~(*^_^*)


今日はまほろばの夕食バイキング♪

夏のおすすめ洋食メニューをご紹介いたします★



デュ・バリー風グラタン





デュ・バリー風って?!

はぁ~い!マホ美のマメ知識①

デュ・バリー風とは‥
カリフラワーを使った料理のことです!!

へぇ~へぇ~♪
1つ学びましたね(^○^)


白身魚のソテー ソース・クリュスタッセ





ソース・クリュスタッセっってどんなソース?!

はぁ~い!マホ美の豆知識②!

クリュスタッセとは‥海老や蟹などの甲殻類です。
その殻を野菜とともに炒め、魚のだし汁を加えて煮出し、
生クリームを加えて煮つめたソースのことです。

へぇ~♪へぇ~♪
2つ学びましたね(^◇^)


知床鶏の香草グリル




知床鶏は植物性飼料を使用している事で、鶏の臭みがなく、おいしく安心でヘルシーなお肉なんですよヽ(^o^)丿


シーフードと夏野菜とトマトのマリネ





夏野菜はカロチン、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜が多く、夏バテに効果的なんですよ~!


これからどんどん暑くなってきますので、
野菜をしっかりとって夏バテにならないようにしましょうヽ(^o^)丿



今日はこの辺で♪
次回は和食&デザートをご紹介致します(^v^)


それでは、今日ももっと面白ひ1日を♪(●^o^●)