2010年12月16日木曜日

冬メニューご紹介♪♪(^v^)パート②

こんにちわぁ~♪(^◇^)
北海道は本格的に冬将軍突入です!!
マホ美は寒さで朝目が覚めます。。そのせいで睡眠不足~(>_<)頭痛いー(>_<)

今回は冬のバイキングメニューパート②をお伝えします(^v^)

<くるみ・リンゴとフルムダンベルチーズのサラダ>



フルムダンベルチーズって??
フランス中部の山岳地帯オーヴェルニュの、良質なミルクから作られる青カビチーズです♪
「高貴なブルーチーズ」と呼ばれているようですよ(^-^)
ヘーゼルナッツのような香ばしい風味と、やさしい味わいが特徴的。
青カビチーズに慣れていない方にも食べ慣れた方にも、どちらも満足させられる味わいなのです。
ぜひ、青カビが苦手な方も試しに食べてみてくださいっ♪これを気に青カビが好きになるかもー☆


<冬野菜と豚バラの坦々鍋>



寒~い冬はあったかいぉ鍋に限りますねぇ♪
冬野菜がたっぷり入ってます★
例えば大根♪大根の根はビタミンCが多く、胃もたれを防ぎ、胃粘膜を修復する作用があるんですよっ☆
続いて白菜♪白菜はビタミンCやミネラルが比較的豊富。白菜を買う時のポイントは!巻きがしっかりしていて重い物が良質なのですよっ(^◇^)
そしてそしてゴボウ♪ゴボウはセルロース、リグニンなどの食物繊維を含み、整腸作用があるのです。食物繊維は大腸がんの予防や、コレストロールを抑えて動脈硬化を防ぐはたらきがあるのですよん♪

<バニラケーキ>




シンプルにおぃしぃ~♪
マホ美はホントは甘すぎるものは苦手なんだけど、このバニラケーキなら何個でもパクパクいけちゃいますねぇ~(^◇^)ほわんほわん♪食べ過ぎ注意ー(-。-)y-゜゜゜

<ムース・オ・ショコラ>



やっばいです☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/絶品♪
実は昨年も冬メニューで出ていたのですが‥大人気でしたっ!!!
今年もちびっこから大人まで喜んでいただけること間違いなしっ(^v^)


以上!冬のバイキングメニュー一例のご紹介でしたぁ★

次は会席料理もご紹介しまーす♪♪

さぁて!つるっつるの路面を転ばないように歩かないとっ!
今年は1回も転ばないゾー(>_<)

ではでは今日ももっと面白ひ1日を♪(●^o^●)