2011年8月29日月曜日

★第48回登別地獄まつり★

登別最大のイベント『登別地獄まつり』が、8月27・28日で開催されました♪
お天気にも恵まれお祭り日和の2日間でした。

今回はそのお祭りの様子をお伝えしたいと思います。


まほろば玄関前ではエンマ大王もお出迎え。



















毎年本当に多くのお客様で賑わうこのお祭り!!
今年もこんなにたくさんの方で賑わっておりました。















メインストリートには出店がズラリ。
これを見るだけでもお祭りに来た~!って感じがしますよね♪














夜にはいよいよ団体鬼踊りコンテストがヽ(・´∀`・)ノ
まほろばスタッフ総出で参加致しました!!



見えますでしょうか……
遠くにみえるまほろばのプラカード…


昨年2位だったまほろば、
今年はなんと*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*!!優勝!!**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:


みんな大はしゃぎでございます!!




今年初めて参加したスタッフもおりましたが、
興奮冷めやらず、身振り手振りを交えてお祭りの楽しさを語ってくれました♪

ホテル前での練習には50~60人ものお客様にご参加頂きました。
優勝できたのも参加して下さったみなさまのおかげです♪
ありがとうございました(人´∀`*)




その他にも高さ6mのエンマ大王のからくり山車など、様々なイベントが行われ、
第48回登別地獄まつりも無事終了致しました。















今年は参加出来なかった方も来年は是非ご参加下さいo(´∪`o)


登別はこれからどんどん秋に向かっていきますが、
なんと、8月12日まで行われておりました『鬼花火』が秋の特別開催を致します!!

★☆★☆  9/25(月)~10/3(月) 連日開催 ☆★☆★

















■開催時間 20時30分~
■会場    地獄谷展望台周辺


すこし肌寒くなってきますので、鬼花火を見た後はまほろば自慢の温泉でゆったりとお寛ぎ下さい。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

それではもっと面白ひ一日を。